
読む聴く見る書く。- 買ったものレビュー -

ブログ主が読んだ本や見た映画や聞いた音楽などを淡々と記録するブログ

ダンジョン飯1〜3巻 / 九井諒子

漫画

孤独のグルメのブレイク後、色々な職業やシチュエーションのお一人様グルメモノが出版されたけど、本書は剣と魔法の世界でのグルメ漫画です。ダンジョン内で死んでしまった仲間を蘇生させる為に助けに行く道中の食事シーンにフォーカスを当てた漫画で、ファンタジーの世界でしか存在しない植物やモンスターを料理・食事するシーンが妙にリアリティがあって生々しいw 月並みな表現になってしまうけど、「今までに無い」グルメ漫画を読みたい人は必読。

スティーブズ1〜5巻 / うめ(小沢高広・妹尾朝子)

漫画

Apple創業者、スティーブ・ジョブズスティーブ・ウォズニアックの半生を描いた漫画。 連載開始時はジョブズの他界直後だったのでタイムリーだったけど、あれから時間が経ってしまいましたね。 自分はウェブエンジニアだし、Appleのファンなので当然この二人には興味があって読んでいますが、 今風のアニメっぽい絵とデフォルメされた演出は今の10代20代が読みやすいのではないかと感じました。 1話ごとに挟まれているコラムも適度な分量で、自分が知らなかったエピソードもあったりしてためになりますね。 スピンオフでゲイツの漫画も書いて欲しいですね。

STEVES【無料連載版】1話 (デジタル・オリジナル)

STEVES【無料連載版】1話 (デジタル・オリジナル)

Kindle版週刊少年マガジンを安く買う方法

漫画

amzn.to 普段、Kindle週刊少年マガジンを買う時はAmazonの検索ボックスにキーワードを入力して検索しているのだが、カテゴリーで条件を絞り込んでみたことろ、Kindle版の週刊少年マガジンは一週間前のものだと99円で買える事がわかった。リアルタイムで見なくてもいいよって人は一週間遅れで買えば安く済みますね。 ・・・って思ったけど、期間限定だったみたいです。。。。

いぬやしき7巻 / 奥浩哉

漫画

感想を一言で言うと「ページが足りない」だ。 7巻は一冊読み終わったのに、感覚としては2〜3話しか読んでなくね?といった感じでした。 やはり派手なシーンが多いので、セリフが少なくなりあっという間に読み終わってしまいますね。

次巻、犬屋敷 VS 獅子神の直接対決が楽しみです。

亞人8巻 / 桜井画門

漫画

正直、なんかダレてきたというか、今一歩だなと思っていた亞人。 しかし、8巻になって佐藤がいい感じに盛り上げてくれたので、ダレた感が無くなったかも。 「続きが読みたく」なりましたね。

TaoTronics Bluetooth イヤホン 4.0 超小型ワイヤレスステレオヘッドセット

家電

実はBluetoothのイヤホンが欲しくて買ったわけではなく、Bluetoothのヘッドフォンが欲しいなと考えていました。 しかし買ってみたものの、やはりいらなかった。では無駄になってしまうので、最初に2000円ちょいで買えるワイヤレスイヤホンを試してみたというわけです。

で、結果としてはどうだったかというと、自分と似たようなスタンスであれば「買い」です。 ヘッドフォンではなくてイヤホンではあるものの、ワイヤレスで使ってみると色々な気づきがありました。 例えば、今までは有線のイヤホンを使っていたのですが、コードがあると動きたいと思っていても聞いている音声(音楽なりポッドキャストなり)の区切りがいいところで一時停止してから動く。という感じだったんですが、ワイヤレスにしたら好きなタイミングで立ち上がって物をとったり、そのままトイレに行ったり出来ました。

というわけで自分の場合、Bluetoothのヘッドフォンを買っても問題が無いことがわかりました。 ただ、買うとしたら充電用のスタンドが付いているやつがいいですね。

進撃の巨人20巻 / 諫山創

漫画

凄いですね。長期間連載するとだんだんとダレていく作品が多い印象なんですが、進撃の巨人はそんなことはなかった! 獣の巨人による想定外の攻撃、鎧の巨人の復活、超大型巨人の圧倒的な強さ、減っていく兵力。 絶望的な状況をどうやって戦うのか?という疑問が次のページをめくらせる・・・。 巻数は20巻に届いたが、続きを読みたくなるストーリーは希薄化していない。 進撃の巨人20巻、必読です。