
読む聴く見る書く。- 買ったものレビュー -

ブログ主が読んだ本や見た映画や聞いた音楽などを淡々と記録するブログ

プラチナエンド1巻〜3巻 / 大場つぐみ,小畑健

漫画

DEATH NOTEの二人の新作。 今回は死神ではなく天使が、

  • 刺すと33日間自分を好きにさせる赤の矢(同時に14人まで)
  • 刺すと殺せる白の矢
  • 空を飛べる翼

の3つの能力を主人公に与えることから話は始まる。 この能力の一部または全てを持った似たような人間が13人選ばれ、最後に生き残ったものが神になるという設定。 DEATH NOTEよりも初期設定が複雑ですね。 今後はライバルキャラが複数出てきて頭脳戦を繰り広げるのではと予測できますが、どうなんでしょうか。 3巻まではまあこんな感じかって状況です。