読む聴く見る書く。- 買ったものレビュー -

ブログ主が読んだ本や見た映画や聞いた音楽などを淡々と記録するブログ

現代漫画版「罪と罰」 - 僕たちがやりました(全9巻) / 金城宗幸,荒木光

僕たちがやりました(1) (ヤングマガジンコミックス)

僕たちがやりました(1) (ヤングマガジンコミックス)

一言で言えばタイトルの通りな漫画。
高校生のグループが近くのヤンキー高校の奴らに軽い復習をしようと計画を立てたら事件に繋がって・・・って、このプロットでよくこんなに面白くできるなって展開の連続で、続きを読みたくさせる見せ方が実にうまい漫画だと思います。
読んでいると分かるけど、映画化・ドラマ化しそうな感じですね。

これを書いている時点では8巻まで出ていて9巻でいよいよ完結。
1巻を無料で売ってたりすることがあるので、読んでみることをオススメします。