読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

読む聴く見る書く。- 買ったものレビュー -

ブログ主が読んだ本や見た映画や聞いた音楽などを淡々と記録するブログ

ANOTHER STARTING LINE / Hi-STANDARD

10.4のハイスタ16年ぶりの新譜、ゲリラリリース時の行列。(タワーレコード新宿店)

出ましたね。発売から3週間はCDショップの店頭販売のみ、ということでアマゾン等では買えない。 正式な発売日の前日には店頭に並んでいて、当然TwitterなどのSNSでは話題沸騰!ということで初日に7万枚売れ、オリコン1位になったようです。ノンプロモーションでこの売り方ってうまいなぁ。 自分の場合はハイスタの新譜が入荷した店舗で働いてる友達から連絡が来て知り、電話で取り置きしてもらってから夜に買いに行ったんですが、結果は上の写真の通りで行列に並ぶのは免れませんでした。実際は写真の見た目よりも長い行列だったのですが、邦楽以外のフロアでも対応が始まっていたので、まだ空いている時間帯です。 ハイスタは去年、BRAHMANとFatRec20周年でライブに出ていて自分も当然行ったんですがそこで新しい音源の話はちょっと出してましたね。

で、実際の曲はどうだったかと言うと、次のアルバムの1曲目にくるような感じでした。これから新しいHi-STANDARDが始まるぜという予感を感じましたね。次が楽しみだ。

ANOTHER STARTING LINE

ANOTHER STARTING LINE

・関連リンク ハイスタ16年半ぶり新曲のMV公開、12月にはさらなる新作&ツアーも - 音楽ナタリー http://natalie.mu/music/news/204291