
読む聴く見る書く。- 買ったものレビュー -

ブログ主が読んだ本や見た映画や聞いた音楽などを淡々と記録するブログ

COPY / Syrup16g

COPY

COPY

なんてこった。なぜ自分はSyrup16gを今まで聴かなかったのか。そう思えるほど良かった本作品は、インディーズでの1stアルバムとは思えないほど完成度が高かった。

syrup16gに関しては今のところこれしか聴いてないのだけど、ネットで色々なレビューを流し読みした感じでは、本作品で既に世界観が完成しているらしく、それは自分にとって嬉しい情報でした。こんな世界観が続くバンドならアルバム全部買いたいからです、、、!なんて書くとどんな奴だよってことになってしまうけど、人生を少し斜めから見ているような世界観とダウナーな音楽は、Radioheadが好きな自分にピッタリだったのだ。

最近、今まで聞いてたバンドの曲ばかり聴いてたけどこれは嬉しい事件。今後の人生で事あるごとに聴いてそうな名曲「無効の日」を聞きながら、Amazonで発注した次のアルバムが届くのを待っています。再結成もしてるみたいなので、ライブにも行きたいな。


Syrup16g - 無効の日

COPY 収録曲

  1. She was beautiful
  2. 無効の日
  3. 生活
  4. 君待ち
  5. デイパス
  6. 負け犬
  7. (I can't) Change the world
  8. Drawn the light
  9. パッチワーク
  10. 土曜