読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

読む聴く見る書く。- 買ったものレビュー -

ブログ主が読んだ本や見た映画や聞いた音楽などを淡々と記録するブログ

delayedead / Syrup16g

delayedead

delayedead

第一期シロップ完結を謳い文句にリリースされたアルバムで、1stアルバムFree Throwに収録された4曲や、それ以前に作られた曲を新録で収録している。コンセプト的に以前リリースした「Delayed」とコンセプトが似通っている為にそのタイトルをもじって付けた。五十嵐が前作「Mouth To Mouse」の出来に満足いかず、「まだ自分は毒が吐ける」という事を示したかったアルバム。
レコーディング自体は短期間で完成したが、ジャケットに使われている飛行機のプラモデル製作に一番時間がかかったと五十嵐は語る。
因みにプラモを組み立てたのは中畑で、自室に篭って細かい部分の塗装まで施した。
Wikipediadelayedead - Wikipedia
より引用

とのことだが、Syrup16gの世界観への拘りが伝わってくるようなエピソードだ。
再録とはいえ、曲の殆どは初期の頃に作ったものが多い割にSyrup16g感が凄いのが印象的。
1つのアルバムを作るための曲ではないので、統一感は無いアルバムだけど曲数は多いしファンは必聴だろう。
好きな曲は明日を落としても。



Syrup16g - 明日を落としても

delayedead 収録曲
1. クロール
2. Inside Out
3. Sonic Disorder
4. 前頭葉
5. Heaven
6. これで終わり
7. 翌日
8. I Hate Music
9. もういいって
10. 真空
11. エビセン
12. Breezing
13. Good-Bye Myself
14. 明日を落としても
15. きこえるかい